下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

ニュータウン修行

お久しぶりでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は曇り予報だったのでふと思い立ち自転車で向島ニュータウンへ。

 

f:id:gion_night_bus:20200510141247j:plain

1654

ついに向島にKR290が。当分放置していましたが、ようやく撮りにこれました。

 

f:id:gion_night_bus:20200510141402j:plain

1654

竹田行きなので他でも撮れるわけですが、撮る場所が思い浮かばず、向島交番のとなりで。引き足りてないですねえ…

 

f:id:gion_night_bus:20200510141511j:plain

1401

時刻表とにらめっこしていると、もうすぐ団地内の循環が来そうだったので、近鉄バスの京都営業所の前で右折撮り。京都らしからぬ雰囲気ですが、ここは京都市です。

 

f:id:gion_night_bus:20200510141807j:plain

1401

先ほどの循環を撮った地点から24号線を横断し、藤ノ木町の交差点へ。引きが足りなかったので、雑草がすごい公園内から撮りました。なので若干ハイアン気味。まあこれはこれでいいかなと。

 

f:id:gion_night_bus:20200510141956j:plain

1401

前の写真を撮った後、センター前経由だと勘違いして上島の交差点に行くも、来るはずのないバスを待ってから間違えたことに気づきました。で1枚目と同じ交差点に来ました。こちらは先ほどとは違い二の丸小経由の系統です。これは余談になりますが、ここってそこそこ大きい交差点ですが交差点名が無いんですかね…

 

f:id:gion_night_bus:20200510142320j:plain

1401

藤ノ木町で撮った後このような写真を撮るはずでした。まあ撮れたからそこはよしとしておきます。

 

f:id:gion_night_bus:20200510142421j:plain

1806

本日の本命である奈良交通向島系統。第二日曜に1往復しか走らない免許維持路線です。ちなみにここの交差点で撮るのは2年振りですが、あれから機材が変わっただけで同じ場所を選択する辺り、自分にあまり成長が見られません(苦笑)

 

f:id:gion_night_bus:20200510142726j:plain

1654

先ほど1401を右折撮りした営業所前に戻ってくると、ちょうど竹田から戻ってきた1654が。到着寸前に竹田行の1502が右折していきましたが、こちらはタッチの差で間に合わず、少し先でこの1654と離合してました。

 

f:id:gion_night_bus:20200510143003j:plain

1806

やがて向こうから大川原行きがやってきました。

 

f:id:gion_night_bus:20200510143052j:plain

1806

そして右折。うまく流れたものの少し面が足りなくなってしまい、サイドビュー気味に。

 

f:id:gion_night_bus:20200510143212j:plain

1806

さらに国道の交差点へと走り右折を。出来は微妙に……

 

f:id:gion_night_bus:20200510143311j:plain

1806

ケツ打ちして終了。

 

以上です。