昨日から今日にかけて奈良線では大規模工事に伴う代行輸送が行われましたので、そのレポートでも。
前回はこちら。昨年の6月くらいなのでほぼ1年振り。昨年の11月にも行われていましたが、そちらはパスしました。
では早速見ていきましょう。
まずは新田⇒六地蔵の分です。
奈良交通のRJでした。この代行輸送で唯一RJを持ってきました。まともに撮れなかったのが悔しいですね。
奈良交通のもう片方はエルガミオでした。代行バスで英字入りなのがいいですね。
北向きのラストは京都京阪バスの担当。ラストは普通便のみの運行です。ちなみに京都京阪バスは代行輸送幕がないので社名表示のようです。
京都向きの代行バスは以上3台でした。次に南向きの代行バスです。
1台目は京阪京都交通でした。シンプルな列車代行幕が好きです。
今回の代行の特徴は同じ発車時間は同じ会社で固められていたというところでしょうか。この法則は最後まで崩れることはありませんでした。
快速便は宇治には止まらないため、ロータリーにも入ることなく、通過していきます。撮影するのはかなり苦労しました。
京阪京都交通は亀岡から来ているみたいですが、最多の4台でした。遠いということで早めの時間が割り当てられているのは一応配慮されているみたいですね。
六地蔵駅 0:00発 快速 京都バス 154(写真なし)
唯一失敗した車です。まさかのハイブリッドでした。
六地蔵駅 0:00発 普通 京都バス 155
こちらもハイブリッドでした!他社が軒並み中型車で揃えてくる中、京都バスだけが唯一大型車を持ってきました。しかしライトが眩しすぎる。
六地蔵駅 0:20発 普通 西日本JRバス 331-17993
最終便は京都向きと同じく普通のみです。最終便にはJRバスが来ました。JRもやはり中型車で来ましたね。
予備 京都京阪バス 8434
1台だけ予備の車がいたみたいで、宇治駅到着前の時点ではJRバスの後ろに付いていました。しかしJRバスとは違って宇治駅のロータリーには入らずそのまま走り去っていきました。
昨晩、代行輸送や工事に関わられた方、お疲れ様でした。
以上です。