下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

JR九州バス 出雲ドリーム博多号 乗車記

先日の続きで出雲ドリーム博多号。1泊したので会社が逆転してJR九州バスになりました。

 

JR系では数少ないエアロクイーンの夜行仕様車でJR系ではここと北海道くらいでしょうか。

 

博多バスターミナルから松江駅で乗車。

 

早速改札を受け車内へ。

 

f:id:gion_night_bus:20210228220825j:plain

車内。これまであまり見たことないモケットに驚きました。そしてなんと言っても椅子が豪華!

f:id:gion_night_bus:20210228221156j:plain

椅子はこんな感じ。かなりグレードは高め。モケットの触り心地もよかったです。

 

コンセントはありましたが、Wi-Fiはあったかどうか覚えておらず。

 

博多BTを出て小倉駅で乗車扱いをしました。小倉から少し走って就寝前の開放休憩は定番のめかりPAにて。

 

f:id:gion_night_bus:20210228221338j:plain

フロントは光の当たりが良くなかったのでケツ打ち。しかし紅の車両は目立ちます。

 

f:id:gion_night_bus:20210228221607j:plain

四角囲みの[高速]という文字がいいですね。何気にふそう夜行に乗るのは久々でした。

 

定刻通りに出てから起きたら開放休憩のたたらば壱番地でした。

 

f:id:gion_night_bus:20210228221718j:plain

飛び出し鷹の爪団と一緒に。寒すぎてホットコーヒー飲んでました。

 

この後は松江道を走って松江駅には定刻通り到着しました。

 

お疲れ様でした。割と快適でした。