下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

中国JRバス ポート・レイク号 乗車記

松江で博多からの夜行を降りた後、松江市交通局一畑バスを堪能しました。その日の早い時間には帰らなくてはならず、朝イチの三宮行きを選択。

 

いきなり松江市内の渋滞に巻き込まれて20分遅れの到着でした。

f:id:gion_night_bus:20210320222400j:plain

??昨日と同じようなクルマじゃん??

席の写真は割愛。前々日に乗った641-3954の片割れが来ました。てっきりPKGなんかが来ると思っていたのでなかなか驚きです。コンセントがあるのは嬉しい。

 

最初の休憩は大山PAでした。乗ってから1時間くらいだったかと。

 

f:id:gion_night_bus:20210320222825j:plain

もともとこじんまりとしたPAですが、この時は工事中でさらにコンパクトなPAになってました。

 

この後は米子道を南進して中国道に入って少し走り安富PAで休憩。11時30分頃でした。

 

f:id:gion_night_bus:20210320223018j:plain

安富PAでバス撮ってたら運転手さんに声をかけてもらい少し雑談。この車は博多の車のようですが、博多は入れる車が2台いるので片方が全体の予備になっているとのこと。レアらしいです。

 

f:id:gion_night_bus:20210320223351j:plain

車内掲示。昨日はここに時刻表が差してありました。

 

f:id:gion_night_bus:20210320223443j:plain

これはそのまま。しかも終わってたw

 

安富からもそのままの遅れを引きずり三宮には20分遅れで到着。

 

f:id:gion_night_bus:20210320223623j:plain

神姫BTに入りました。

 

~感想~

遅れてたけど特に気にならなかった。よかったです。次は神姫便にも乗ってみたいかも?