下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日のみたまま

暇な昼下がりなのでブログ更新。 直行 3843 2281 1690 朝に高槻駅の北口から出ている直行便です。1限に合わせて4便設定されていますが間に合いませんでした。 67系統 2298 直行 1729 こちらは平安女学院行き。67系統と直行が2本ずつ運行されています。時間の…

全国バスコレクション JB046 伊予鉄バス

早速買ってきましたー。ポイントの付くヨドバシに行ったら見つけました。入荷数は多くないはずなんですが今回はまとまった数入ってるみたいです。 今回の特徴はQ尺ということですね。とにかく長い!長すぎる!! 伊予鉄といえば日野ということで今回のはKV29…

4月25日のみたまま

みたままやるのは1ヵ月振りくらいですね。単発ならTwitterに上げちゃうのでがっつりっていうのは久々かも… 25日は空き時間を使って京都へ。 快速205 499 194 快速は相変わらずのメンツ。194は一時期に比べると快速に入る頻度が減ってるような…代わりにBタイ…

4月5日 三重交通 撮影記録

お久しぶりです。最近忙しくてブログに割く時間がないよるバスです。 今回の三重交通分で春休み分はやっと最後…ふぅ、時間かかったなぁ(お前がやらないからだ とりあえず伊勢神宮へ行くのに伊勢市へ。 今回の目的でもあった電気エルガ。実際に乗車もしました…

3月29日 福鉄バス 撮影記録

今日は1日雨かと思ってましたが朝は降ってませんでしたね。今晩は大荒れだそうで… とりあえず敦賀までやってきました。 ちっこいミディ。田舎にいくとよく見かけますね。 ちょっと長いミディ。 駅から歩いてぶらぶらしてると待機場を発見。ここにもちょっと…

3月29日 丹後エリア 撮影記録

表題の通りです。最近みたまま書けるほどのネタが撮れないので撮影記録を消化していきます。 まずは西舞鶴へ。エアロキング乗りたさだけで来てしまいました(笑) 丹鉄で宮津にきました。丹海のエルガミオ。またじっくりと撮りにきたいですね。 福知山を経由し…

3月8日 遠州鉄道 撮影記録

先ほどは島田に寄りましたが続いて浜松で昼食も兼ねて下車しました。 こちらはLV290でしょうか?割とカッコイイなと思いますが。 こちらは7E。中扉の4枚折戸がいい。まだ結構数残っているような感じでした。 以上です。東鉄から始まった東京遠征編が全部終わ…

3月8日 しずてつジャストライン 撮影記録

おはようございます。 さっきまで部屋の片付けをしてましたがひと段落してきたのでブログを更新。こちらのブログはいつになったら追いつくのやら…紹介するほどではありませんが小ネタは蓄積していってますw 取り急ぎTwitterでは基本的にあげてるので内容はほ…

3月7日 都営バス 撮影記録

関東バスを撮ってから渋谷へ。 いきなり幕ののっぺりがお出迎え。他所に行ったらまず幕車探しちゃう癖がつきました(笑) こちらは復刻カラー。青いやつですね。 すると幕のっぺりが2台並びました。なんかごちゃごちゃしてますね。 こちらもまた復刻カラー。ナ…

3月7日 関東バス 撮影記録

ようやく東京最終日になりました。長かった… まずは来たかった南善福寺へ。住宅街に突如出現するターンテーブルはいつ見ても不思議ですねぇ。いきなり乗ってきたバスが折り返しで青梅街道営業所行の入庫系統になりました。 とりあえず少しでもいたわけですが…

3月6日 神奈川中央交通 撮影記録

またちょっと開きましたね…年度始めは忙しいので大変です。 東京編もいよいよあと僅か。今日は神奈中です。 橋本駅の西口へ。新顔MP35が来ました。 今度は東口へ。こちらもMP35。 のっぺりもいました。さすがふそう天国… 以上です。

3月6日 京王電鉄バス 撮影記録

この日は西の方へ。バス撮影目的ではありません。 まずは武蔵小金井から。エルハイがいました。京都にエルハイって北部の方にいたような…珍しいもの見るとおっとなってしまうのは相変わらずです。 こちらはJP2種。電鉄カラーと京王バスカラーがいるようです…

3月4日 日東交通 小湊鐵道 撮影記録

続きを 日東交通のエルガ。本当に日本の津々浦々にイオンモールってありますよね。 こちらはイオンモールではなくイオンの無料送迎バス。小湊鐵道のRMが入ってました。 木更津駅にも一応路線がある小湊鐵道。約40分ほどの滞在でしたが小湊鐵道が来たのはこれ…