下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本JRバス 北陸ドリーム大阪2号 乗車記

こんにちは。この時間帯の更新も珍しいですね。 高岡に行ったあと富山駅へ移動してまともに食事と入浴してから富山駅前へ。 今回乗車する北陸ドリーム大阪2号は乗車日が3/14。翌日がラストランということで本当は翌日のラストランに乗車したかったのですが仕…

加越能バス 名古屋線 乗車記

そろそろ他も更新したいですがとにかく乗車記を消化しないと後で大変な目に遭うのでさくさくと消化していきます。 北陸に行く用事ができたので北陸に行きたいなと思いいろいろ検討しましたが18きっぷではあまりにも味気なくおもしろくないと思っていたところ…

JR東海バス 中部空港線 乗車記 (2018-03-10)

こんばんは。この土日はおでかけしていました。ようやく更新。昨日は家にいなかったため更新できませんでしたが今日は家にいるので疲れていますがとにかく更新して消化していきます。 先日2度目となる中部空港線に乗りに行ってきました。前回と異なるのはそ…

JR西日本バス 高松エクスプレス京都号 乗車記

まだ四国を一周回っていませんがもう帰りの乗車記です。 高松からは最新の2TGガーラに乗って帰ります。 車内を。 行きの阿波エクスプレス京都号と同じシートですが色が違う!同じ青色ですが新しい感じのシート。へたっている感じもなく座り心地もまずまず。…

西日本JRバス 阿波エクスプレス京都1号 乗車記

こんにちは。 写真を取り込んだので息抜きがてら更新です。 徳島に行くのに始発の阿波エクスプレス京都号に乗車しましたので乗車記でも。 検札を受け車内へ。 車内は4列ですがまさかの補助席付きでした。シートの退色が気になります…心なしかシートもへたっ…

明光バス 白浜ブルースカイ号 乗車記

おはようございます。この土日は家でぐーたらしながらデータの整理をやっています。とにかく多いので全然終わりそうにないですが… 昨日は明光バスの記事ですたがその帰りは高速バスでしたのでその乗車記でも。 やってきたのはセレガRです。まあセレガRしか選…

2月25日のみたまま

こんばんは。今週も何とか終わりましたが土日という延長戦が控えてます。 宇治川マラソンの日のみたままです。 44系統で7357です。SLと2314のは前回ご紹介しましたが2314の1本後がミディロングでした。シティ時代は6経路が来てましたが6経路で来てたんですか…