下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

終焉近づく京都京阪バスの元高槻市 KC-LV280L1改

こんばんは。いきなり寒くなってきましたね。京都市内の方は雪が降ったとか…今期1番の寒さのようで凍えております(笑) 今日は京都京阪バスの元高槻市のKC-LVで残っているのを紹介します。 まずは1次車に該当する8342です。1番始めに来たグループで他の車と比…

素晴らしきバスの並びの世界

僕がバスの写真を撮り始めて3年経ったのですが当初から変わらないことがあります。その一つが バスが並んでいる写真を撮ること です。何の変哲もないことですが僕は複数台のバスが1枚に収まった時、その並びは価値があるかを判断しています。 今日はこの並び…

久御山町のってこバス

久御山町のってこバスとは久御山町のコミュニティバスで昨年の12月に廃止になりました。久御山町内を約1時間に1本。まちの駅イオン久御山店前を起点に東ルートと西ルートがあり、東ルートは京阪バスの京田辺営業所が。西ルートは京都京阪バス(京阪宇治バス)…

ぎおんよるバスって何?

せっかくブログを作ったんだから何か書かないとじっとしてられないのでとりあえず何かネタないかなぁなんて思ってあれこれ頭を巡らせているうちにこれいいなっていうのが増えてきたのでまぁこの先なんとかなるでしょと言ってみる。とりあえずブログタイトル…

お久しぶりです?

ブログ再開しました。一昨年の12月以来でしょうか?前回はとても忙しく更新してた覚えがありますが今回はまったりと過去を綴るためにブログを始めます。今も昔もですが画質お察しなのでそこのところだけご了承ください。 今後ともよろしくお願いします。