下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

神姫バス プリンセスロード 乗車記

書くのを忘れてました…

 

6月に東京に行って帰りのお話。

日曜日の晩でしたが、夜行バス。

プリンセスロードが安かったのでついこちらで帰ってみることに。

この日はバスタ新宿から神姫三宮バスターミナルで予約。

定刻より少し前に入線。

この日は本務で使用されているQTG-MSでした。クィーンの夜行もなかなか乗ることないですね。

 

いざ車内。既にプライベートカーテンが下ろされており圧迫感がすごい…
個人的に空席は下ろす必要なくない?派です。

 

コロナになってからの夜行バスではブランケットや腰当てが省略されがちですが、こちらのプリンセスロードには付いていましいた!ないと思っていたのでびっくり。

コンセントかUSBもどちらかありました。どっちかは忘れたけれども…

 

バスは定刻通りバスタ新宿を発車し、次の乗車地である渋谷マークシティへ。

マークシティでも何人か乗ってこの日は1/3くらいで西へ向かいます。

 

ちなみに開放休憩はなしとのこと。開放休憩のない夜行バスはかなり久しぶりでした。

 

翌朝目が覚めると三田のフラワータウンで降車扱い中。でも誰もおりていなかったような…

カーテンの外にはバスを待つサラリーマンの姿が。

 

神姫三宮バスターミナルには定刻通り到着。何人か降りてました。

ちなみにここでは開放休憩も兼ねて10分ほど停車するようです。

 

少し止まってから姫路へ向けて発車していきました。

 

~感想~

そこそこ快適でした。

機会があれば相方の京王バスも乗ってみたい。

 

以上