下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都大作戦 2019

おはようございます。ようやく京都大作戦の記事です。 一昨年はかなり大々的に取り上げましたが今年は中途半端だったので適当に。 6月29日 いつもの宇治駅の奈良交通。これももう恒例ですね。車両も変わらないし… まずは各社の顔ぶれだけ紹介。 京阪バスはい…

西日本JRバス グラン昼特急15号 乗車記

おはようございます。前回の続きです。 東京からの帰りは最終の昼特急を選択。前回の改正でエアロキングからグランドリーム車に変わってしまいました… 乗車は珍しくバスタ新宿から。券は東京駅から取ってましたが時間の都合でこうなりました。 やってきたの…

西日本JRバス プレミアムドリーム12号 乗車記

気が付いたら7月も1週間を切り夏らしくなってきましたね。最近の悩みはセミがうるさいことです。夏らしいんですけど至近距離で鳴くな。 さて少し月日をさかのぼり20日ほど前に乗った夜行バスの乗車記を。 初めてプレミアムドリームに乗りました。残念ながら…

6月のみたまま

バスのみたままめっちゃ久しぶりじゃんって。梅雨入りが遅かったので天気は全体的にいい6月でしたね。 6月2日 240Aで2379です。かなり稼働率がいいと思います。最近見かける機会は増えたのですがすれ違いばかりです… ほたるバス すいすい号で8331,8332です。…