下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

こんにちは。久々に携帯からブログ書いてます。昔は携帯からでも普通に書けたんですが今はキーボードに慣れてしまって…フリックはどうも長文が打ちづらいのが難です。 さてご無沙汰しているバスコレの書庫。もうかれこれ一年くらい触ってなくてどうしようか…

西日本JRバス ドリーム312号 乗車記

こんにちは。最近はすっきりしない天気が多いですね。 さて先々週の日曜日は京急の久里浜の工場で一般公開が行われるということでふらっと行ってきました。それも3日前に突然行くかあwなんて思ってチケットを手配するという急展開。大きな理由はやはり臨港…

夏も近づく八十八夜

おはようございます。もう5月も終わりですね。本当に何もできていませんが… 今回からみたままもタイトル付きにしました。以前からこうするつもりではいましたがなかなか機会がなかったので今になりました。 もう一月も前の話になりますがどうかお付き合いく…

淡路交通 舞子福良線 2ドアエアロバス 乗車記

こんばんは。思いっきり五月病になりました。ここ1週間くらい何もする気がおきず何をするにしてもしんどいです。課題はたくさんありますが何も手を付けられてません。えらいこっちゃ… さてGWは前半に親の実家のある明石に帰省、後半は家でのんびりしてました…

 ドリームルリエの展示会に行ってきた

こんにちは。天気はいいのに風が強いですね。干している布団が飛ばないか気が気でないです。布団が吹っ飛んだはしゃれになりませんから… さて先日から運行を開始したドリームルリエの2号車。その展示会が京都駅で行われたのでさくっと見てきました。乗車記で…