下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JRバス関東 ドリーム19号 乗車記

東京からの帰りです。 5月の改正でグランドリームから変更されノーマルのダブルデッカーとなった便です。 D674-03512が来ました。車内は割愛。コンセントではなくUSBポートでした。それ以外はいつも通りです。 東京駅を22:50に発車しました。バスタ新宿に寄…

JR東海バス 新東名スーパーライナー12号 乗車記

おはようございます。 名古屋駅に到着したあとぶらぶらしてから10時の東京行きに乗り込みます。 744-10992でした。BKG-MUですね。いつも乗るのとはリアの灯火類が違います。 いざ改札を受けて車内へ。 今回はノーマルシート。普通でした。 2階席の前方がビジ…

6/22∼23 JR奈良線 代行輸送レポート

おはようございます。 昨晩JR奈良線で大規模工事が行われました。それに伴い代行バスが運行されましたのでレポートしてきました。 まずは自宅からほど近いJR小倉駅の仮停留所へ。 バスベイが残っているところに代行バスの京都方面行きのバス停が設置されまし…

西日本JRバス 北陸ドリーム名古屋2号 乗車記 (2019-06-11)

またしてもJRバス。ここから3連発です。当分JR以外は書かないと思います。JRバスのヘビーユーザーになってしまいました… お題の通り北陸ドリーム名古屋2号、2回目です。前回とは違う部分もあります。 バスここで検索したところ今回はコンセント付きでしたの…

西日本JRバス 百万石ドリーム大阪82号 乗車記

ようやく北陸編最終です。 前に乗ったことない82号で帰ります。主に週末運行にやつで前々からグラン車で走っていたやつです。京都駅には寄らない代わりに大阪空港に寄るやつです。ちなみにGW期間でしたので京都深草は通過でした。なので大阪駅JR高速バスター…

加越能バス わくライナー 乗車記

おはようございます。 前の記事からかなり空きましたがまだ北陸編は終わらず。 和倉温泉から高岡へ向かうのにわくライナーを利用しました。過去に1度乗ったことがあるので2回目です。 始発も和倉温泉観光会館前から。 運賃は先払いで運転手さんに降車停留所…