下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惜別 京都京阪バス 5326

そういえば書いてなかった5326の惜別記事。うっかり忘れてました。 京阪バスから移籍してきたのが2007年でした。もちろん当時小学生ですから記録なんてあるはずもなく() 初めて見たころは幕でした。社名のみだったようですね。そういえば宇治交通の分割幕で…

9月のみたまま

おはようございます。台風が心配ですね。 今日行われるはずだったスルッとKANSAIのバスまつりも中止になってしまいました。で暇になったわけです。 ということで9月のみたまま。特におでかけもしませんでしたので京都京阪バスだけになるかな… 写真は思いつい…

西日本JRバス 東海道昼特急317号 乗車記

こんばんは。 8月に東京行ったときの帰りに乗車しました。本当はこの日の夜に帰るつもりだったのですがさすがに金曜日。どれも納得できるところが空いていない。しかし昼特急はまだまだガラガラでした。席を取るか時間を取るか。悩むことなく席を取りました…

JRバス関東 グランドリーム16号 乗車記

こんばんは。かなり涼しくなり過ごしやすくなりました。 先日東京へ行ってきたのでその乗車記でも。 なかなか予定が決まらずちょうど3週間くらい前に決めたのですがどうしてもフルリクライニングの悦びを味わいたくてバスを吟味していたところ偶然グランドリ…

2395 & 2396

おはようございます。 先月末から今月にかけて新しい車両が動き始めています。今回は先に移籍車の2台のほうです。 まずは2395です。見ての通り京阪バスからの移籍車です。京阪バス時代は寝屋川営業所のW-1986として活躍していた車両のようです。 こちらは239…

惜別 京都京阪バス 9362

おはようございます。台風が近いですね~ 書こう書こうと思って先送りにされ続けていた惜別記事の続きでも。順番的には9362のようです。 京阪バス時代はA-1956として活躍していたようですが記録は一切ありません。 京都京阪バスとしては初の路線導入車です(…