下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄バス フライングライナー 乗車記

戻りも近鉄を選択。今回は王道(?)のフライングライナーに乗車です。 東雲の東京車庫から京都駅八条口で予約。 東雲車庫は車庫内にバス停があって、そこから乗ります。白色LEDのお車がこの日の宿。左隣は10分前に発車する北日本観光バスのきまっし号です。 …

西東京バス ツィンクル号 乗車記

前週も東京へ行ったのですが案件が片付かず、2週連続の東京へ。 1週間前に比べると再開している夜行がちらほら。せっかくなのであまり乗ったことがなかった近鉄系列に乗ってみることに。この日は京都駅→JR八王子駅で予約。 まずは車内。 ヘッドカバーがオレ…

西日本JRバス グランドリーム12号乗車記

先日東京に行く機会があり久々に夜行バスに乗車。3月前半でまだJR系くらいしか走ってなかったのとどうしても京都からでなければ乗れなかったのでグランドリームを選択。 3列のスカニアがデビューしてから初乗車となりました。 この日は西のグランドリームで…

中国JRバス ポート・レイク号 乗車記

松江で博多からの夜行を降りた後、松江市交通局と一畑バスを堪能しました。その日の早い時間には帰らなくてはならず、朝イチの三宮行きを選択。 いきなり松江市内の渋滞に巻き込まれて20分遅れの到着でした。 ??昨日と同じようなクルマじゃん?? 席の写真…