下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新車とかのこと

いいタイトルが思い浮かばないのでこんな感じのタイトルにしました。もう勘のいい人ならご存知だと思いますが本日はバスの撮影のことについて… 最近ナンバーの付いていない車両の写真をSNSで見かけるのですがこれについて一言。新車とかでナンバーが付いてな…

全国バスコレクション JB041 横浜市交通局

こんばんは。 新たにバスコレという書庫を作りました。バスコレの記事も書いていかないとやっていけないんで()まぁ買ったのとか持ってるのを紹介する記事ができるのかなぁと。 とりあえずKV290買ってきました。欲しいなとは思いつつ2月に回そうと思ってたら…

京都京阪バスの低床カラーを纏ったMP717

こんばんは。 とりあえず寒すぎます。この週末土曜は昼から日曜日は1日中外に出てましたが、寒すぎて体を壊しそうでした。とりあえずノーガードの手が1番冷えるので撮るのも一苦労でした。 さて今日のお題は低床カラーのMP717。低床カラーがお見えしたのはKL…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!やっと更新する気になりました。 とりあえずTwitterの方は休業ということで呟いてはいますがちょっと清算して、また一からスタートしてます。 特に更新するネタが無いのが悩みで…近いうちに京都京阪の京阪バスからの移籍者…