下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

brilliant 2314!!

今日は2314を追っかけしてましたのでその報告を。 今日は宇治川マラソンでしたので自転車で太陽が丘へ。 すると 後ろから44系統で2314が登場しました!最初見たとき「ん?」と思ってよく見なおしたら「んんんん?!?!」ってなりとっさに撮りました。 折り…

2月14日のみたまま

こんばんは。昨晩の更新は日をまたいでいたので今日の分になるんですよね。 10日ほど遅れてのみたままです。 この日は京都駅に出る用事があったのでJRで行こうとしたらJRが止まってましたので近鉄の大久保駅へ。 こちらは直行 立命館宇治行で9362でした。つ…

JR東海バス 名神ハイウェイバス神戸線 乗車記

こんばんは。先週も忙しすぎて更新できず気が付けば週末。来週もこんな感じですね…(更新する気がないわけではない 前回エアロキングに乗った帰りにJR東海バスの名神ハイウェイバスで帰ってみたいと思いお昼の時間帯で一番最後に出る神戸行を選択。京都駅には…

2月11日のみたまま

こんばんは。インフルめっちゃ流行ってますね。僕はかかってないんですがそろそろヤバイかなあと思ってます。 向島の図書館に行くついでにいろいろ撮ろうと思い自転車で回ってました。 こちらは25系統で5365です。前から気になっていた中書島の南の外環の交…

JR東海バス 中部空港線 乗車記

こんばんは。ちょっとドタバタしていてまたしばらく空きました。 2月の最初の土曜日にエアロキングに乗りたくなって前から気になっていた中部空港線に。 ということで早速金城ふ頭へ。 金城ふ頭に行くと何やらセレガーラが出ていきました。静岡発の大阪行き…

2月2日のみたまま

こんばんは。もうかれこれ10日ほど前のネタで鮮度落ちまくりですが許してください。 8342のおっかけのついでにいろんなところで撮ってました。 こちらは41A系統で7320です。この日の41A系統は2台しかいないノンステエルガ顔のKVでした。なんやかんや貴重なKV…

石見交通 津和野エクスプレス 乗車記

今日は津和野エクスプレスの乗車記です。 石見交通と阪神バスに共同運行になっている津和野エクスプレス。今回は石見交通便に乗車しました。 ということで津和野駅にやってきました。とても暗いですがこれでも20:30です。駅前には本当に何もありません。駅に…

1月28日のみたまま

こんにちは。また今日から寒くなりましたね。寒いと出かけるのが億劫になるので困ります。立命直行の観察もしばらくはお休みですかね。 さてみたままの方は蓄積しております。どうせ寒いので家から出ないならブログ更新してしまえというところですが片付けや…

viva 8342!!

こんばんは。 今日は「viva 8342!!」と題して8342だけのみたままになります。 今朝高速バスで宇治に帰ってきたついでに立命直行でも見て帰るかなんて思って宇治駅へ行くと 久々の8342が180系統で登場!とっさのことで対応しきれず人が写りこむ結果に… 京阪宇…