下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス プレミアムドリーム12号 乗車記

気が付いたら7月も1週間を切り夏らしくなってきましたね。最近の悩みはセミがうるさいことです。夏らしいんですけど至近距離で鳴くな。

さて少し月日をさかのぼり20日ほど前に乗った夜行バスの乗車記を。

初めてプレミアムドリームに乗りました。残念ながらスーパーシートですがそれでもスーパーシートです。確か6200円くらい。バスネットの回数割とも効いてそんなもんですから元値が安いです。なんてったって閑散期ですから。

プレミアムドリーム12号は数少ない王寺始発、奈良駅経由の便ですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

当ブログでもおなじみの青とピンクと白や青と白ではなく白色のキングです。

10分前からいつも通り改札がスタート。

イメージ 4

この前のスーパーシートもどきではなくれっきとしたスーパーシートです!

イメージ 5

いつものクレイドルシートよりはグレーのスーパーシートに近いですね。

毛布の柄は西車ですが緑ではないですね。すこしチクチクしました。

コンセント、Wi-Fi、毛布、使い捨てスリッパなどすべてあり。この辺は問題なし。トイレは1階。

京都駅を23:10、定刻通り発車。特割の真ん中辺に人が多くて最後尾の方はガラガラでした。

アナウンスののちに消灯となりました。京都東に入ったころですかね。

バスはその後土山SAにて開放休憩。0:06~0:25でした。

イメージ 6

いつものバス停。

イメージ 7

前にいたのはアストロメガでした。

定刻通り土山SAを発車して順調に東へ。

途中三ケ日で乗務員交代。これが2:30頃。

その後日本坂PAで小休止ののち東名を走っていきます。

朝の休憩は鮎沢PAにて。5:01~5:20でした。

イメージ 8

公式面ではなく非公式面を。

イメージ 9

TDL行きです。

鮎沢を発車してもかなり順調でした。混雑に巻き込まれることもなく霞が関降車場は5分早着。

東京駅は3分早着でした。ここで大半の人が降りました。

その後もあまり混雑はなく終点のTDLには20分早着しました…なぜこんなに早く着くのかよくわかりませんが。

イメージ 10

降りてから1枚。かっこいい。

次はプレミアムシートにチャレンジかな?

以上