下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

6月5日のみたまま

こんばんは。今週は少し暇なのでついついゆっくりしがちでした。暇があるということはバスを撮りに行っているということです。その分ネタが溜まっています。高槻の新車なんか」も撮りに行ってましたがもうちょっと撮れてから紹介しますね。
5日は縣祭りでした。月曜日は暇なので祭りを楽しみつつバスを撮りに行ってきました。

イメージ 1

21系統でN3015です。宇治橋の左折車線が規制されてパイロンが置かれていました。なんとなく伝わるかな?

イメージ 2

こちらは0371です。規制感あふれる写真です。ここが規制になるのも縣祭りくらいのものでしょう。

イメージ 3

0371と0372です。2000年式のエアロスターはこの2台だけなのでレアな光景ですね。それにしても京阪カラーのバスもかなり増えました。

イメージ 4

こちらは44系統の7321です。44系統に入るのは久々な感じがしますね。もっぱら240系統のイメージが強いもんでして。

イメージ 5

こちらは240A系統で9355です。唯一のKCブルリはこの日も稼働。個人的に宇治交カラーに塗り替えてほしい車両です。

イメージ 6

こちらは180系統で5369です。夕方になるとここも陽が当たってくるのでなんとか撮れます。ここで撮りたいのですがなかなか難しいです。

イメージ 7

最後に立命直行で8351です。復路を撮るのは本当に久々でしたが陽の当たり方が悲惨で笑えなかったので縦にして撮りました。元高槻のLVだったのでまずまずかなと。

以上です。