下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

9月30日のみたまま

こんばんは。明日は西日本30周年きっぷを使ってどこかに行ってきます。こういうので新幹線や特急が使い放題なのは嬉しい限りです。

さてこの日は野暮用で京都駅へ。

イメージ 1

こちらは楽洛東山ラインで1178です。遠目でPJ-エルガが来た!九条京阪だ!とか思っていたら梅津JRでした。九条京阪のPJ-エルガの楽洛は聞いたことがないですがちゃっかり走ってそうです(笑)

イメージ 2

イメージ 3

こちらは100系統で3381 3337です。新車に洛バスステッカーはちょっとレアでしょうか。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こちらは110系統で868です。もうご存知の方も多いと思うので詳細は割愛しますがとにかくラッピングされました。いかにも豪華絢爛といった感じで個人的には好きなほうです。この日は事前告知で110系統に入りました。もちろん間合い運用で205Cにも入ったようでそちらも撮りたかったです。

イメージ 8

こちらは88系統で867です。868の通過直後に867がやってきました。昔は2台で九条京阪だったのになあと思うと懐かしいですね。

以上です。