下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

明光バス 白浜ブルースカイ号 乗車記

おはようございます。この土日は家でぐーたらしながらデータの整理をやっています。とにかく多いので全然終わりそうにないですが…

昨日は明光バスの記事ですたがその帰りは高速バスでしたのでその乗車記でも。

イメージ 1

やってきたのはセレガRです。まあセレガRしか選択肢がないのでセレガRでどうのこうの言えませんが。

車内は3列シート。床は木目調でおそらく明光バスに移籍した際に更新されたのではないかと。コンセントはありましたがプラグを忘れたので使えたのかどうかは不明です。あとWi-Fiは自社のものとドコモのWi-Fiを搭載。どちらも接続ガイドが用意されていました。

始発のアドベンチャーワールドから乗り込みましたが8割方席が埋まってました。といっても団体の利用があったようで通常がどのくらいの乗車率かはわからず。

途中はかなりの数のバス停に停まるのですがこの日はとれとれ市場前と田辺駅前、印南で乗車がありほぼ満席でした。

途中海南を先頭に渋滞で詰まってました。30分くらいかかってようやく抜けるともう真っ暗。

しばらく走って18:50頃に岸和田SAに到着。

イメージ 2

イメージ 3

パンダのイラストがかわいいですね。温泉入ってるし(笑)

昔は印南PAでも休憩があったようですが現在は岸和田SAのみ。しかし休憩は長めの20分です。15分でいいので2か所休憩がいいところです…

岸和田SAではポイントサービスの案内もありました。10回乗ると一回無料で乗れるみたいですね。もらいませんでしたが後々考えるともらっておけばよかった。

ここから阪和道、近畿道第二京阪と走り高速京田辺で1人下車。5分遅れでした。

京都駅八条口も5分ほど遅れて到着しました。まあ5分くらいならなんてことないですけどね。

セレガRでしたが所詮はKL代の10年落ちの車です。大阪行きは4列ですがそこそこ新しい車が入っています。次に乗る時はセレガRでないことを期待したいですね。

以上