下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

11月3日のみたまま

こんばんは。11月になり冬も近づきつつ今年もあと少しになってきました。またもや放置プレイ。大してこの間バスも撮っていないので特にネタが溜まるわけでもなく…

この日は先述の通り奈良へ。帰り、近鉄に揺られながらぼんやりしていると寺田駅の手前でいつもと見慣れない光景を見たのでふらっと下車。

イメージ 1

寺田駅のロータリーに4台のバスが集結していました。全く頭にありませんでしたがこの日は城陽産業まつりが行われていたようです。それに伴い臨時シャトルバスが出ました。1台ずつ紹介します。

イメージ 2

まず1台目は5106。この手のシャトルバスでは確実に出てくる車両です。

イメージ 3

2台目はN-9337でした。衝撃的なPKG-KVの登場でした。確かに乗客のことを考えるとこの車は優しいですがね。

イメージ 4

3台目は826Mです。唯一のうららでした。ちびうららと呼んでいますあお初でしたね。

イメージ 5

4台目は5326でした。こちらもよくイベント時に見かける車両ですね。

これらの4台が充当されていました。3076は翌日の京田辺市民文化祭のシャトルバスには登板したようなので温存していただけのような気がしています。

以上です。