下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

11月5日のみたまま

こんばんは。東京から帰ってきてからようやく更新です。いろいろネタはあるのでしばらくはなんとかなりそうです。

で東京に行く前に更新したかった分です。この日は昼からちょっと京都駅へ。

イメージ 1

100系統で344です。ちょこちょこ走っている7Eの臨100です。この時間帯だともう撮る場所がなくなるので困りますね。

イメージ 2

こちらは臨206系統で715です。梅津がきまぐれで出している臨206です。撮った直後は梅津JRだと思っていましたが見返すと車番違うやんってなりましたね。

イメージ 3

こちらは南禅寺永観堂Expで3381です。シーズン中で臨時運行されているやつです。新車でした。これはおもしろくないですね。

イメージ 4

こちらは二条城・金閣寺Expの臨時で3351です。臨時マグネット付きの二金Expです。臨時マグネットが付いてると違和感がありますね。

イメージ 5

こちらは二条城・金閣寺Expの936です。ちょっと場所を移動しました。こちらは定期便です。西工エルガは母数が少ないのでレアに感じます。

イメージ 6

こちらは100系統で3168です。また移動しました。この時間帯でも晴れるのはこの辺くらいですね。ここのところ晴れ空の下でバスを撮るのは久しぶりな気がします。

イメージ 7

こちらは臨206系統で2834です。臨208かと思いましたがどう見ても乗車率が臨206です。おまけにこの前に208系統も走っていたのでこんなには混まないでしょう。

イメージ 8

こちらは88系統で3370です。LV290の88系統とはあまり見かけないですね。LV290は205系統のイメージが強いです。

イメージ 9

こちらは急行100系統で1241です。順光だと気持ちいいですね。こうやって撮るのも久しぶりですね。交通局もフォトコンとかやってくれたらいいのにとは思っています。

イメージ 10

永観堂銀閣寺Expで1977です。KL代の車でも持ってきてほしいですね。

イメージ 11

こちらは臨100系統で2846です。15時台ですがもう影が刺さり始めたので撤収しました。

以上です。