下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

夏も近づく八十八夜

おはようございます。もう5月も終わりですね。本当に何もできていませんが…

今回からみたままもタイトル付きにしました。以前からこうするつもりではいましたがなかなか機会がなかったので今になりました。

もう一月も前の話になりますがどうかお付き合いください。

GW真っ只中の5月2日。宇治の宇治茶会館にて宇治新茶 八十八夜茶摘みの集いが開催されるのでそれに合わせてシャトルバスが走るということで行ってきました。当日は運よく午前の授業が無くなったのでがっつり参戦してきました。

イメージ 1

まずは適当に1枚。1台は低床カラーの5370でした。まあラッピングもしてあるので納得の配車ですね。社名幕は前回のダイヤ改正でROMが変更されて英字が入るようになったようです。

イメージ 2

もう1台は5326でした。こちらは「いつもの」といった感じですね。シャトルバスのど定番です。このリアは京阪本体って感じがしますね。京阪グループの中でも最後のエアロMになっっているわけですが。

イメージ 3

そうこうしているうちに5326が上り(失敗)、5370が下ってきました。後ろには連番の5369が(笑)

イメージ 4

また5370です。30分に1本ですからすぐに帰ってきます。最初からここで撮れば良かったなあと反省するも既にスタートから1時間が経過。

イメージ 5

はい。ようやくまともな写真が出てきました。若干後ろに寄りましたがもうどうでもいいですね。写ってますし最低限見れますから(やけくそ

イメージ 6

発車前に1枚。ここは人の流れが途切れたらこんな感じに。それにしても暗い…

イメージ 7

30分後に5326が来たのでさっきとは違って目線を下げ気味で。撮り飽きないですね。

イメージ 8

ケツがえらいことになってますがまたここで。止め方次第で撮れたり撮れなかったりという感じですね。

以上です。ではおやすみ~