下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

惜別 京都京阪バス 5326

そういえば書いてなかった5326の惜別記事。うっかり忘れてました。

京阪バスから移籍してきたのが2007年でした。もちろん当時小学生ですから記録なんてあるはずもなく()

初めて見たころは幕でした。社名のみだったようですね。そういえば宇治交通の分割幕でもありませんでしたね。違和感はないんですが。

では写真を。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2017年の波動輸送です。もう語る必要もないですしおわかりのイベントも多いと思います。

イメージ 5

年が明け2018年の宇治川ラソン。流用車が3台で並んだのもこの日限りだと思います。

イメージ 6

5月の八十八夜茶摘みの集いの時のもの。この時は英字入りの社名幕でした。

イメージ 10

リアの写真です。京阪宇治交通生え抜きの車両とは違うリアの形状をしているのですぐにわかります。広告はリアでだけでしたね。

イメージ 7

携帯で撮ったものですが立命直行に充当される5326です。当時は何にも考えていませんでしたが今思うとえらいものだなと…2017年の年明け辺りだったと記憶してます。貸切車が路線の運用に入るのだからちょっとおかしいですね。

イメージ 9

車内はずらりと2列シートが並びます。角度的には見えませんが補助席もあります。流用者なのに優先席があるのもなんとも興味深いですね。

イメージ 8

イメージ 11

5326で思い出に残るのはやっぱり貸切オフ会ですね。計2回のオフ会で乗車しました。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

以上です。