下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

JRバス関東 グランドリーム16号 乗車記

こんばんは。かなり涼しくなり過ごしやすくなりました。

先日東京へ行ってきたのでその乗車記でも。

なかなか予定が決まらずちょうど3週間くらい前に決めたのですがどうしてもフルリクライニングの悦びを味わいたくてバスを吟味していたところ偶然グランドリームが空いてるということで即決。

で乗ってきました。

グランドリーム16号は数あるグランドリームのうちオーソドックスな便だと思います。USJ発で大阪駅、京都駅と停車して翌日は新宿と東京駅にて降車扱いを行います。

当日は京都駅から乗車しました。

イメージ 1

JRバス関東のH677-14424でした。青いライトが印象的です。

イメージ 2

車内はこんな感じ。落ち着いた車内です。何気にグランに乗るのは初だったり。

イメージ 3

毎度おなじみのフットレスト。足の裏が浮いてるのは気持ちが悪いですね。

新名神が集中工事の日で運転手さんは名神で迂回するつもりだったようで休憩は多賀SAでしますとおっしゃってましたが起きたら土山SAにいました…どうもどちらも混んでいたらしく結局新名神経由で走ったようです。

イメージ 4

土山SAの休憩は0:30頃でした。バス停のところに止まってます。

土山SAで休憩した後は若干遅れつつ東へ東へ。

翌朝の休憩は定番の足柄SA。足柄SAは5:10~5:30の休憩でした。

イメージ 5

偶然となりが空きましたのでばっちり。ちなみに隣はルリエでした。

イメージ 6

高速バスまみれですね。JR系と新規参入系ですがずらっと並ぶとさすがに壮観です。

足柄SAを出てバスは次の停車地である池尻大橋に順調には…行きませんでしたー。

首都高の渋滞に巻き込まれて池尻大橋は40分遅れ。

バスタ新宿には45分遅れで到着。ここでほとんどの人が降りました。

終点の東京駅日本橋口にも45分遅れで到着。

イメージ 7

すっかり朝でした。

感想
足置きが(ry

以上