下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

近鉄バス フライングライナー 乗車記

戻りも近鉄を選択。今回は王道(?)のフライングライナーに乗車です。

 

東雲の東京車庫から京都駅八条口で予約。

 

f:id:gion_night_bus:20210323084724j:plain

東雲車庫は車庫内にバス停があって、そこから乗ります。白色LEDのお車がこの日の宿。左隣は10分前に発車する北日本観光バスのきまっし号です。

 

発車5分前に目の前にバスが停車し、改札を受けて車内へ。

 

f:id:gion_night_bus:20210323085538j:plain

きれいな車内でした。まだ新車の匂いが漂っていました。近鉄特有の5Bレスです。

 

f:id:gion_night_bus:20210323085647j:plain

f:id:gion_night_bus:20210323085742j:plain

発車前にポイントカードをいただきました。こういうサービスをする路線も少なくなりましたね…

 

バスはTDL、東京駅、横浜駅西口と停車して9割近くの乗車率でした。TDLが多いかと思いましたが、自分の周りは横浜駅から大量に乗車してきました。

 

就寝前の休憩は海老名SAにて。0:15~0:25と少し短めでした。

 

f:id:gion_night_bus:20210323090214j:plain

めっちゃきれいな新車でした。

 

そのあとは熟睡し起きたら烏丸五条を左折してました。

 

京都駅八条口には定刻通りの到着した。

 

f:id:gion_night_bus:20210323090445j:plain

お疲れさまでした。

 

~感想~

快適だった。やや民度は低いかなあという印象を受けました。