JRバス関東 ドリーム8号 乗車記
ちょっと久々な乗車記。
東京に行くことになったのでせっかくだから夜行バスで行こうと。
最初は関東バスのミッドナイトエクスプレス京都号を予約してました。ところが10月いっぱいでドリーム8,19号が青春エコ化してしまうらしいと聞いてしまいました。てことで予約サイトを漁っていると意外にも良席が得割で残っていたのでミッドナイトを八条口でジャーして即乗り換え(京阪さんごめんね)。金曜日だったのによく空いてました…
てことで9月某日京都駅烏丸口からバスタ新宿で予約。しかも7Bで。
やってきたのは
D674-05506!ちなみに裏のスジは車が足りてなかったみたいでそちらはプレエコで代走でしたw
10分前になり着車。
てことで乗り込みます。
モケットはこれ
人が乗ってたのでこれだけ。まあいいシートです。
電源はUSB、Wi-Fiあり。毛布あり、トイレは1階といつもの感じです。カーテンもA,C列にあり。B列だったのでなかったです…
京都東から高速に乗って消灯。就寝前の休憩は草津PAでした。23:33~23:55。
結構空いてるもんなんですね~
前にドリーム19号に乗った時は単体表示だったと記憶していますがいつの間にか表示が準備されたようです。良かったね。
草津はいつもの土山と一味違った事業者が多いですね。関東でいうと海老名みたいな感じ?
草津を予定通り発車して新名神には入らず名神を東へ。この日は伊勢湾岸自動車道で工事だったらしく迂回運行でした。このため草津休憩だったそうで…
気づいたら寝てて起きたら守山PAで仮眠休憩。寝ぼけててswarmでチェックインしたら守山って出て草津から守山って2駅しか進んでないんかよって思ったのは割と真面目な話。よく見たら名古屋まで来てました。寝ぼけてたのでしょう。
また寝て次起きたら鮎沢で開放休憩でした。4:35~4:55、きっちり20分です。
鮎沢は撮りづらいんですよね~しかも暗いし…
リアは割とましでした。
定刻通り発車して一路都内へ。
池尻大橋に停車してからバスタ新宿は20分ほど早着でした。
お疲れ様でした。
お外でも1枚。
感想
関東の05キングもよく寝れます。素晴らしいシート!
本音はグラン化してほしかったですね…
以上