下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス 金沢エクスプレス6号 乗車記

前回の続きです。

 

金沢でうまい海産物を食べながら友人と語り合って東京へ。

 

金沢発東京行きはグランドリーム、きまっし号、北鉄/西東京の金沢線、そしてこの金沢エクスプレス。東京の着地点は微妙に違ってきます。今回はバスタで夜行バス撮りたいと思ったのでバスタ行きの金沢エクスプレスを選択。

 

22時にやってきたのはこちら

 

f:id:gion_night_bus:20191206225816j:plain

あ!スーパードリーム!!

 

てことで641-5972に乗ります。前からずっと乗りたいと思っていたので本当によかった。

 

f:id:gion_night_bus:20191206225922j:plain

座席はこれ。いつものいいやつだった。毛布もある。

 

コンセント、Wi-Fi、使い捨てスリッパがあり。トイレは中央床下。しかし通路間を仕切るカーテンはありません…

 

発車して高速に乗ったら即消灯。金沢駅の次は降車停留所なのでありがたい。

 

浅い眠りでしたが少しdさけ寝て開放休憩は富山県の有磯海PAにて。23:23~23:40の休憩です。

 

f:id:gion_night_bus:20191206230104j:plain

公式面に車停まってた&電灯の位置が悪すぎてやる気0。

 

f:id:gion_night_bus:20191206230524j:plain

池袋とバスタ新宿が表示される行先。

 

f:id:gion_night_bus:20191206230605j:plain

この顔が好きなんです。

 

定刻通り発車してこの後は爆睡。途中東部湯の丸SAで乗務員交代があったものの記憶が曖昧。次に起きたら上里SAでした。3:40~4:00

 

f:id:gion_night_bus:20191206231001j:plain

投光器が邪魔だったけどなんとか。

f:id:gion_night_bus:20191206231036j:plain

リアの方がやっぱり当たってる。そりゃそうなんですが…

 

f:id:gion_night_bus:20191206231117j:plain

隣に加越能が止まってた。入れ替わりぐらいですぐ出て行ったけど。

 

定刻通り発車してこの後は寝たい起きたり。

 

川越的場,練馬駅はなく、池袋で少し降車。

 

終点のバスタ新宿には5:48、25分早着しました。

 

f:id:gion_night_bus:20191206231239j:plain

お疲れ様でした。このあと、外で撮りたかったけどここでずっと撮ってたからバスタ前の横断歩道の信号に引っかかって撮れなかった。

 

以上