下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

近況報告

こんにちは。久々に携帯からブログ書いてます。昔は携帯からでも普通に書けたんですが今はキーボードに慣れてしまって…フリックはどうも長文が打ちづらいのが難です。

さてご無沙汰しているバスコレの書庫。もうかれこれ一年くらい触ってなくてどうしようかと思ってましたがまぁ僕の中でバス趣味の二本柱が高速バスとバスコレなのでバスコレの記事を更新しないとなぁと思いつつ気がついた。

\記事にすることがない/

気にしたら負けなんでしょうけど最初は何でもいいかと思って久々の記事は近況報告に。とりあえず2018年になってから買ったバスコレの報告でも。

イメージ 2


何と言っても京都府にも全国バスコレがようやく登場しました!それも西日本JRバス!JRバスカラーの青と白のデザインにピンクのアクセントがいいんですよね~

イメージ 3


春には毎度お馴染みとなりました神奈中のバスコレ。遂に7回目となりついにLV234が出ました。神奈中ファンの中では賛否あるようですが僕的にはいいんじゃないかなぁと。ワンステエルガが好みというのもありますが標準的な感じで並べると意外と画になるんじゃないかなぁと(なお購入したのは1コ

イメージ 4


イメージ 5


先日もチラッとお話した通り京急のファミリーフェスタに行ってきましたのでこちらももちろん確保。京急のMP38も当然いいのですが何と言っても10年ぶりの臨港バス!なかなかコアなファンも多いようで待望といった形でしょうか。最近は事業者限定におまけ程度のシールを入れて誤魔化すところも多くなる中手抜きすることなく本気のシールにはお見それしました。

イメージ 1


最近は中古も事業者とか車種を絞りつつ、持ってないものを買うようにしています。で最近のマイブームはエアロエース。中でもお気に入りは神戸三宮バスセンターセットの徳島バス。車載のクーラーが抜群のアクセントになっています。あと屋根上のデザインもグッド!お気に入りの1台です。

イメージ 6


どハマりしたエース収集ですが先ほどの徳島バス長崎県営も同じような仕様ですがトイレが無いです。ちょっと渋い色をしていますがこちらもなかなかかっこいいです。

ザッとこんな感じです。他にも出したいのはあるのですがこんな程度にして温存しておきます。週1くらいで更新できたらいいかなぁと。

以上