下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス 百万石ドリーム大阪82号 乗車記

ようやく北陸編最終です。

前に乗ったことない82号で帰ります。主に週末運行にやつで前々からグラン車で走っていたやつです。京都駅には寄らない代わりに大阪空港に寄るやつです。ちなみにGW期間でしたので京都深草は通過でした。なので大阪駅JR高速バスターミナルまで乗車します。

イメージ 1

イメージ 2

641-4934でした。写真は昨年12月に撮ったものですが…今回は見送りがあったのでオタク営業はパスw

車内
イメージ 3

3列独立シートで中央列のカーテンもあり。コンセント、Wi-Fi、使い捨てスリッパも完備。

22時ちょうどに金沢駅を出発。GW中だったので満席かと思いきや前の席は空いていて拍子抜けしました。乗ってから数分で既に夢の中。

この82号は福井北インターでも乗車扱いがありますが気づくことはなく。

起きたのは1:50、すでに多賀SAにいました。この前に南条SAで開放休憩がありますがそれすら起きることなく爆睡していました…

とりあえず起きたのでトイレだけ行ってまた寝てました。

大阪空港もなんとなく覚えていますがドアは開かなかった記憶。

大阪駅高速バスターミナルには13分早着の5:42に到着しました。

イメージ 4

お疲れ様でした。

感想
京都駅に寄ってほしい。
2号よりは早く着けるのでアドバンテージは大きいか。

以上です。