下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

加越能バス わくライナー 乗車記

おはようございます。

前の記事からかなり空きましたがまだ北陸編は終わらず。

和倉温泉から高岡へ向かうのにわくライナーを利用しました。過去に1度乗ったことがあるので2回目です。

始発も和倉温泉観光会館前から。

イメージ 1

運賃は先払いで運転手さんに降車停留所を告げて乗車します。

イメージ 2

イメージ 3

車内は4列×11列のサロンタイプという元貸切車。コンセントはなし。Wi-Fiはありますが利用できるとは思わないほうがいいと思います。

ここから乗ったのは1人でした。

次の和倉温泉では七尾駅に行きたい人がいたものの七尾駅では降りられないので乗車されず。

七尾駅から10人くらい乗車してきました。

そのあと昼寝したので起きたらひみ番屋街。ここでは降りる人が少しいました。

また寝て気が付いたら新高岡でしたがこちらは降車客なし。

高岡駅には定刻通りの到着でした。

イメージ 4

お疲れ様でした。