下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

JR東海バス 新東名スーパーライナー12号 乗車記

おはようございます。

名古屋駅に到着したあとぶらぶらしてから10時の東京行きに乗り込みます。

イメージ 1

744-10992でした。BKG-MUですね。いつも乗るのとはリアの灯火類が違います。

いざ改札を受けて車内へ。

イメージ 2

今回はノーマルシート。普通でした。

2階席の前方がビジネスシートとなっています。座りたかったですが今回は見送り。

コンセントあり、Wi-Fiあり。昼行便なので毛布なし、カーテンもなし。

今回は7Bに座りましたが斜め前にモニターがあって非常に邪魔でした。

定刻通り名古屋駅を10:00に発車して即高速へ。

夜行バスでもないのに乗ってからすぐ寝てしまいました。

気が付いたら遠州森町PAで開放休憩。11:35~11:51でした。

イメージ 3

イメージ 4

そういえば2階にもワイパーがあるんですね。

イメージ 5

オタク大好き単体表示。

遠州森町を出てからのんびりと上がっていきます。

途中富士山は見えませんでした。結構曇ってたしね。

続いて2回目の休憩は足柄SAにて。13:15~13:32でした。

イメージ 6

バス停のところでした。最近乗ったバスがよくここに停まるような気がします。

この後も大きく詰まることはなく。

途中用賀PAで降車がありました。これ放送は聞くんですけど実際乗り合わせたのは初めてです。

首都高を降りて霞が関は降車ありだったので停車。

終点東京駅には3分早着しました。

イメージ 7

お疲れ様でした。

イメージ 8

そして車庫へ回送されていきました。

感想
よかったです。
次はビジネスシートチャレンジかな。