下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

京都大作戦2017 【総括】

こんばんは。ようやく京都大作戦が終わりました。このイベントは10回目のようですが1日ずっと撮っていたのは初めてですね。とにかくしんどかったわけですが3日間の総括を。

〈1日目〉

イメージ 1

今年は初の平日開催が行われました。いつも通り朝はここから始まります。今年も例年通り奈良交通がスタッフシャトルを運行しました。車両は昨年と同じキュービックワンステでしたが…

イメージ 2

いちおう夕方から太陽が丘へ。いつも通りのUAツーステでした。金曜日は最後まではいれず帰ってきました。帰る途中にゲリラ豪雨に遭って大変なことになりました。

〈2日目〉

イメージ 3

朝一で順光になるスポットへ。安定してかなり撮れましたので来年以降も行く機会があればぜひ寄りたいところ。

イメージ 4

今回撮りたいと思っていた並び。ずらりと並んだバスは壮観ですね。

〈3日目〉

イメージ 5

3日目も朝から行きました。宇治に来た人ならわかる縣神社の参道に入っていく京阪バスです。3日間で一番謎だった気がします。

イメージ 6

最後は宇治の直通便を撮って撤収しました。

以上です。次回からは会社ごとに投げまくります。