下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス 東海道昼特急15号 乗車記

行きはかなり前に上げていたのでその帰り。

平日でしたのでこの日の最終の15号に。

イメージ 1

おなじみ東京駅八重洲口から。この日はノーマルシートの744-3988。

イメージ 2

このモケットも久しぶりですね。あまり乗らないので馴染みはないですが…今年の3月に北陸ドリーム大阪号に乗って以来のようです。

コンセント、Wi-Fiも完備。深緑のふっかふか毛布も付いてます。

この日は1Cでした。30周年の記念割で3000円でした。

イメージ 3

この眺望の良さ。確か大井松田からルートが二手に分かれたあたりですね。

足柄SAで1回目の休憩。ほぼ定時で20分間の休憩です。

イメージ 10

行きも1か所目は曇りましたが帰りも1か所目が曇りました。見慣れたクレイドルシートのシールがありませんね…

イメージ 4

面白いフェアをしてました。バスはありませんでしたが…

イメージ 6

寝たり起きたりしてたら路面の補修工事に遭遇。めっちゃ雨降ってましたがお疲れ様です!乗り心地も全然違って滑らかでした。

イメージ 5

ここは由比の辺りです。左手に駿河湾が広がってましたが天気が良くない…

イメージ 7

東名静岡に到着。スーパーライナーの前で乗車扱いでした。

次の休憩は浜名湖SAです。浜名湖も定時着でした。

イメージ 11

夜のエアロキングもかっこいいんです。意外と見れる写真でしたね。もっとひどいと思っていました。

浜名湖SAの休憩が若干伸びて10分ほど遅れて発車しました。

三ヶ日で乗務員交代をしてからも微妙に遅れてました。

最後の休憩の甲南PA

イメージ 8

えらいところに止まりました。「社会」実験のトレーラーの枠の横に止まりました。甲南PAのバス専用ゾーンがトラックによって占用されていました。許されないですね。

甲南PAを出てから草津JCTを経て京都深草で降車。

イメージ 9

柵の外から見送りました。

以上です。