下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス 東海道昼特急302号 乗車記

先日東京へ行ってきました。往復昼特急という修行コースでしたが。今回はその前編の往路、東海道昼特急302号です。

イメージ 1

今回は京都深草から乗車します。いささかJR奈良線民には到達しにくいです。時間に余裕もあったのでJR藤森から歩きました。20分から30分くらいだったと思います。

イメージ 2

今回は744-3993でした。これまで744-3992,744-3991,744-3995ときてそして744-3993。これでグレーのモケットのクレイドルキングは制覇できました。

今回は7Bでした。

ほぼ定時で京都深草を発車して次は休憩の甲南PAへ。

イメージ 3

曇りだったので救われましたね。エアロキングといえばこのカラーというくらい見慣れてきました。

イメージ 4

あまりじっくり見たことがない行先表示。2段になっていたんですね。

休憩はたっぷり25分。余すことなく満喫して発車。

いつも通り甲南PAを出てから仮眠を取ります。リクライニングしたときに少し軋む音がしました。経年ですかね…

起きたらもう刈谷でした。結構寝てた。。

三ヶ日で乗務員交代を経て浜名湖SAへ。

イメージ 5

いまいちですがこれはこれで。ちょっと早すぎましたかね。

イメージ 6

定番のみかんジュース。濃厚でおいしいです。恒例になりつつありますね。

浜名湖もほぼ定時発車でした。

のんびりと秋の東海道を上っていきます。

出てから工事渋滞に巻き込まれて足柄SAは僅かな遅れでした。

イメージ 7

ここに止まりました。こっちは初めてですね。

15分で発車。

思いのほか詰まることはなかったものの池尻大橋は20分遅れ。

降車したバスタ新宿は15分遅れでした。

イメージ 8

お疲れ様でした。

以上です。