下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

京都交通 舞鶴赤れんがエクスプレス4号 乗車記

この日はたまたま暇だったのでぼーっとしていましたがふと思い立って舞鶴に行くことにしました。

朝起きた時点で2号は間に合わなかったので京都交通による運行の4号をチョイスしました。

まずは何が来るかお出迎え。

イメージ 1

まさかの海の京都号!乗りたいと思っていただけにこれはうれしいです。

急ぎ足で乗り場へ。改札を受けていざ車内へ!

イメージ 3

シートはこんな感じ。もともと夜行車だからか枕がありました。

コンセントあり、トイレは中ほどにあります。Wi-Fiはなし。プライベートカーテンは付いていますが使えないようでした。

イメージ 4

久々にSHDに乗りましたが天井が高くて驚きました。

京都駅は定刻通り発車。乗車扱いは京都駅のみなのでこの日は8人で確定です。

いつも通り京都市内がのろのろ走行で9号線を走ります。

沓掛から縦貫道。軽快な走りで順調に北上していきます。

綾部安国寺から舞鶴若狭自動車道を走って西舞鶴インターで流出。

西舞鶴駅には2分遅れて11:34に到着。

イメージ 2

舞鶴方面へ走り去っていきました。

快適でした。

以上