下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

近鉄バス SORIN号 乗車記

大分で用事があり、またしても近鉄高速バスをご利用。SORIN号、普通に大分3社で分担してた頃に乗ってみたかった。

 

当日は京都駅(20:10)~別府北浜(8:11)で予約。

 

やってきたのは

 

f:id:gion_night_bus:20200219234557j:plain

2954でした。昨年の新車のようですね。AMTとのこと。2*G夜行は過去に乗車歴がありますが、AMTは初です。

 

座席は

 

f:id:gion_night_bus:20200219234633j:plain

こんな感じ。前回、乗車したLKG代の車に比べて、シックな感じの色にまとまってます。

 

電源はUSB。Wi-Fiあり、ブランケットあり、使い捨てスリッパあり。レスト類はヘッドがなしでレグ、フットはあり。プライベートカーテンも設置。トイレは中央床下。

 

定刻通り京都を発車し南ICから名神阪神高速であべの、O-CAT、梅田。最終停車地の三宮BTにも停車しこの日は満席。まぁ日→月で乗ったので満席にならないとね…

おやすみ前の開放休憩は竜野西SAにて。0:13~0:25でした。

 

f:id:gion_night_bus:20200219234720j:plain

暗い。

 

定刻通り発車し。その後は熟睡。

 

中津の前の案内で目覚めました。

 

その後は宇佐に止まって別府北浜には8分早着。

 

f:id:gion_night_bus:20200219234748j:plain

お疲れ様でした。

 

〜感想〜
AMTは独特の変速ショックがあると聞いてましたが、そんなに気にはなりませんでした。あと頼むから枕を付けてくれ。

 

以上