下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

一畑バス みこと号 乗車記

広島から博多へ行くには一度出雲市を経由する必要があったため、出雲市行きのみこと号をチョイスしました。たまたま乗る便が一畑バスでした。

 

広島バスセンターから出雲市駅で予約。

 

広島バスセンターは三次方面と乗り場が同じだったため、どこに並ぶのかわかりませんでした。長距離なので乗り場が分かれてると思ってました。

早速改札を受けて乗車。

 

f:id:gion_night_bus:20201230104936j:plain

普通の4列シートでした。モケットは初めて見るタイプですね。

 

f:id:gion_night_bus:20201230105406j:plain

すまぽうと付き。

 

f:id:gion_night_bus:20201230105444j:plain

USBポートの部分は上から貼り直されているようなので前はコンセント付きだった…?

 

f:id:gion_night_bus:20201230105641j:plain

Wi-FiはドコモWi-Fiだった。中国地方はドコモのシェア90%超えてるんじゃないかって思う。

 

さて、バスは定刻通り出発。1/4くらいの乗車率でした。

 

広島バスセンターを出て郊外へ向かうトンネルを抜けて大塚駅で客扱い。1人乗ってきました。

 

その後広島西風新都インターから広島道を北上。この辺から記憶が曖昧なので寝たり起きたりしてたっぽい。

 

広島道から中国道に入って三次の手前の江の川PAで小休止。19時前に10分ほど止まってたと思います。

 

f:id:gion_night_bus:20201230110403j:plain

めっちゃ空いてました。

 

まあ売店は閉まっていて、トイレと自販機しかないしそりゃ誰も寄らない。

 

ここから少し走って、三次東ICから松江道を北上。途中のたたらば壱番地は乗降者なしでした。

 

そのまま松江道を北に向かい、三刀屋木次ICで流出。

 

そこから一般道で斐伊川に沿って出雲市駅へ。

 

出雲市駅には定刻通り到着しました。

f:id:gion_night_bus:20201230110857j:plain

お疲れ様でした。

 

~感想~

久々の4列は結構きた…まあWi-Fiはドコモじゃなくなればいいのにと思いました。