下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス 名神ハイウェイバス乗車記(2018.10)

こんばんは。慌てての更新です。

先日名古屋に用事があり行ってきました。経費削減で行きのみ高速バス、帰りは時間の都合で新幹線を使いました。

京都駅7:00発のバスに乗車します。車内は12列と10列という鬼畜仕様。前後が狭い。鬼の狭さ。隣は外国人のにーちゃんでしたが彼はもっと窮屈そう。

定刻通りに京都駅を出発。7割くらいの乗車率で京都南ICから名神高速道路へ。深草で乗車があったのちバスは京都府から滋賀県へ。

菩提寺は乗車がなく乗車があったのは名神八日市。ここで8人くらい乗ってきて補助席以外は満席になりました。

そして途中休憩の多賀SAへ。

イメージ 1

イメージ 2

隣も空いており比較的ゆったりと撮れました。上り線は大変ですが下りは撮りやすくていいですね。おまけに曇ってくれたので言うことはありません。

多賀も乗車がなく続く大垣も通過。

途中少し渋滞に巻き込まれかけましたがなんとかすり抜け5分遅れで到着。

感想
44人乗り車、もう乗りたくない。クソ狭かった。

皆さんも気を付けようね!

以上