下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス ドリーム427号 乗車記

こんにちは。

前回の帰り、気になっていたドリーム427号に乗ることに。もちろんエアロキングで。

さて東京駅八重洲南口へ。

イメージ 1

乗り遅れとかがいつも早めに着くようにしています。この日も30分くらい前に着いてました。天気が生憎の雨だったのが残念でしたね~

着車は10分前。

イメージ 2

はい、744-3999でした。これにてようやく西Jの現役クレイドルキングは制覇です。ちょうど1年前に東海道昼特急で乗って以来1年間で6台に乗ることができました。

さて改札を受けて車内へ。

イメージ 3

今回も1階22Bに陣を取りました。窓のカーテンが赤色であることやシートモケットが赤色ベースであることから元レディースドリーム専用車だったということがわかります。

イメージ 4

こちらは昨年大阪駅JR高速バスターミナルで開催されたバスまつりの際に撮影したものです。まだこの頃は貸切車だったのでプライベートカーテンがありません。

車内はコンセントあり、毛布あり、Wi-Fiなしと744-3996と全く同じです。

バスは定刻より少し遅れて東京駅八重洲南口を発車してバスタ新宿へ。もうこの辺で意識は飛びかけ…

バスタ新宿で時間調整ののち12番乗り場で乗車扱いを行い発車。

アナウンス放送ののち消灯となりました。

夜の休憩は鮎沢PAにて。0:50~1:10でした。

イメージ 5

雨だったのでやる気もあまりなく適当に。

その後は一切記憶がありません。

三ケ日は3:30頃に到着して乗務員交代。てか10分以上早着してましたね。

その後刈谷PAで4:20頃に仮眠休憩。

朝の土山SAでの開放休憩は5:30~5:50。

イメージ 6

かっこいい(語彙力

イメージ 7

行先もチェック。

イメージ 8

こちらはこの日のもう1台の無印ドリームの329号でD674-04508。ダイヤ上では427号の後続便のはずなのですがこの日はかなり速かったらしくトイレから帰ってきたらもういませんでした。

そのあとは一眠りして五条通の振動で目が覚めました。

京都駅には6:44。定刻よりも25分早着しました。前には329号が止まっていたのであまり差はなかったようです。

イメージ 9


そして大阪駅方面へ。この日も信号に引っかかりました。

お疲れ様でした。

以上です。