下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス 花嫁のれん第二章81号 乗車記

おはようございます。北陸編続きです。

さて金沢からはデビューしたばかりの花嫁のれん第二章に乗車しました。

とりあえずGW期間中は運行されていましたが不定期運行のようです。繁忙期に走らせるみたいなので次は夏休みとかでしょうか。

まず送り込み回送を狙うべく目星をつけていた交差点へ。

イメージ 1

派手なバスですね。影落ちですがまあ満足。

急ぎ気味で金沢駅に戻ります。

イメージ 2

早速乗り込みます。マットが花嫁のれん第二章。文字が繋がっていておしゃれ。

乗車時にはのれんがかかっていました(写真なし

イメージ 3

車内はこんな感じ。クレイドルシートをベースに模様が異なるだけですね。しかも
赤い枕も含めてかなり派手です。

コンセント、Wi-Fiはあります。貸切車なのでプライベートカーテンはありません。

イメージ 4

1列目は三点シートベルト。安全性も向上してますね。

写真はないですがドライバー異常時対応システム(EDSS)も搭載されています。

イメージ 5

そしてカーテン。柄入りとかなりおしゃれです。側面だけでなく後部も柄入りです。

イメージ 6

もちろんトイレも。ドアが金色()

イメージ 7

湯沸かし器らしいですね。サービスコーナーかと思いました()

バスは定刻通り金沢駅前を発車して一路和倉温泉へ。のと里山街道を走ります。

イメージ 8

途中からは千里浜ドライブウェイもを走ります。波打ち際を走る高速バスって最高では…

その後はのと里山海道に戻って柳田ICでいったん流出して気多大社で開放休憩でした。

イメージ 9

イメージ 10

ここでは20分ほど休憩があるのでお参りをしてからバスを撮ってました。しかしよく晴れてますね…少し側面が薄いですが。

この車両仮眠室もあるので高速バスの続行便としも運行できるようです。あのカーテンはうるさくて寝られないかもしれませんが…

休憩後はのと里山海道をひた走り終点の徳田大津JCTから能越道を走って数分もしないうちに和倉の町へ。

僕は総湯 美湾荘・松乃碧前で降車しました。10分くらい早着してました。

イメージ 11

感想

快適でしたね。途中神社で参拝したりするのも良かったですしなかなか充実してました。

以上