下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

JRバス関東 ドリーム315号乗車記

またもやJRバス。もうそろそろ乗るものが無くなりそうですが東京に行く用事が無くなるのとどちらが先か。

 

帰りは無印をチョイス。315号はなかでも最速のドリーム号で東京を出ると次は大阪駅まで停車なしw

 

f:id:gion_night_bus:20191022112510j:plain

行きは05506でしたが帰りはその片割れの05505でした。シートはほぼ同じ。

 

電源はUSBポート、毛布はあり、トイレは1階後方にあります。Wi-Fiもありました。

 

東京駅を22:20に出発。ここが最初で最後の乗車停留所なので案内放送後には消灯。非常に健康的でした。ちなみにこの日は1階は僕1人しか乗ってませんでした…

 

お休み前の休憩は鮎沢PAで。時間を失念しましたが、日付が変わる前までに休憩したのもかなり久々だなあと。

 

f:id:gion_night_bus:20191022114210j:plain 

時間が早いから全然他のバスがいなかった。

 

定刻通り発車。

 

翌朝の休憩は新名神鈴鹿PAでした。こちらは4時くらい。休憩は30分。朝早すぎる。

 

f:id:gion_night_bus:20191022112334j:plain

F1カー置いてあった。

 

f:id:gion_night_bus:20191022114424j:plain

頭を突っ込むタイプのPAでした。コンビニ開いてたし全然あり。土山よりもこじんまりとしてるし。

 

f:id:gion_night_bus:20191022114546j:plain

行先。大阪駅しか表示されないと逆にガラガラですね。

 

時間通り鈴鹿を発車して大阪へ。

 

起きたら新御堂でおはよう放送。

 

終着の大阪駅には10分早着。

 

f:id:gion_night_bus:20191022114800j:plain

いつもの降り場。これで6時なのがすごい。

 

f:id:gion_night_bus:20191022114903j:plain

お見送りも。

 

~感想~

めっちゃ寝た。他に起こされる要素がないので快適すぎた。逆向きのドリーム322号も乗ってみたい。