下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス ドリームルリエ101号 乗車記

帰りです。

 

帰りはなんとなくルリエに乗車。

 

ちなみに初個室夜行なのです。

 

さて東京駅八重洲南口へ。この日は西日本JRバスの車両。

 

f:id:gion_night_bus:20200320214344j:plain

これでした。

 

f:id:gion_night_bus:20200320213945j:plain

乗務員さんの改札を受けいざ個室へ。

 

f:id:gion_night_bus:20200320214005j:plain

すごい(すごい)

 

まず椅子の幅が違う!広い!

 

足元が腰から下が直線になる!すごい!!

 

って感じで、すごかったです。

 

f:id:gion_night_bus:20200320214036j:plain

発車が早かったのでiPadで週刊誌読んでました。

 

f:id:gion_night_bus:20200320214055j:plain

アメニティもきっちり付いてます。イヤホン忘れてたからありがたく使用しましたが100均クオリティでした。ちょっと残念。

 

東京駅を出てバスタ新宿で客扱いをしてから西へ。いつのまにか意識喪失。

 

アナウンスで起きたら鮎沢の休憩終了のアナウンス…完全に寝てた…

 

その後も爆睡しましたが翌朝の甲南PAはなんとか起きれました。ルリエともあろうバスが甲南PAに止まるのはどうかと…売店開いてないし。

 

京都駅には10分ほど早着しました。

 

f:id:gion_night_bus:20200320214121j:plain

ありがとうございました。

 

〜感想〜
個室夜行にハマりそう。快適すぎた。よく寝れたけど区間的に短いのが勿体ないなぁという感じは確かにある。あと3時間くらい乗っていたかった。もっと稼ぐようになった頃にもう一度味わいたいですね。

 

以上