下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

JR東海バス 中部空港線 乗車記

こんばんは。ちょっとドタバタしていてまたしばらく空きました。

2月の最初の土曜日にエアロキングに乗りたくなって前から気になっていた中部空港線に。

ということで早速金城ふ頭へ。

イメージ 1

金城ふ頭に行くと何やらセレガーラが出ていきました。静岡発の大阪行きが金城ふ頭に寄るようで…左にちらっと写るのが今日の主役です。

乗車するべくバス停へ。

イメージ 2

乗車する744-2993には専用のロゴが貼られています。

イメージ 3

燕のロゴもかっこいいですね~

さて車内へ。

イメージ 4

1階はロープが張られて使用不可になってました。1階にあるトイレは使用できました。

イメージ 5

2階です。ずらりと3列シートが並びます。カーテンが開いてるのが違和感に感じますね。

10:55 定刻に金城ふ頭を発車し名港中央ICから伊勢湾岸道に入ります。2つ先の大府ICで一度高速を降りて短い距離だけ一般道を走り大府西ICから知多半島道路に入ります。

途中故障車の影響で渋滞しました。わずかな距離でしたがちんたら走ってました。

半田中央ICからセントレアラインに流れました。

イメージ 6

空港の連絡橋が見えてきました。さすがは2階建て。眺望がハイデッカーのバスとは全然違います。

到着は途中渋滞の影響もあり5分遅れでした。渋滞がなければ5分は早着できてたでしょうね。

イメージ 7

イメージ 8

そして次の運用に向け走り去っていきました。

引退が発表されましたが最後まで走り切ってほしいものです。

皆様も乗りに行ってみてはいかがですか?

以上です。