下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

石見交通 津和野エクスプレス 乗車記

今日は津和野エクスプレスの乗車記です。

石見交通阪神バスに共同運行になっている津和野エクスプレス。今回は石見交通便に乗車しました。

イメージ 1

ということで津和野駅にやってきました。とても暗いですがこれでも20:30です。駅前には本当に何もありません。駅にあるのは暖房のない待合室と自販機と田舎特有のきれいなトイレ。他には何もありません。駅から10分ほど南に向かって歩き防長交通の津和野バスセンターを越えるとローソンがあります。

列車で到着したのが20:40でした。待つこと45分、北側からエアロクイーンがやってきました。改札を受け早速乗車します。

イメージ 2

車内は普通の3列で最後部が4列のパターン。枕が貧弱ですね。プライベートカーテンはありません。スリッパは備え付けのものがあります。コンセントはありませんでしたがWi-Fiはありました。

バスは定刻に津和野駅を発車しました。津和野駅からの乗車は僕1人でした。

この先は益田駅浜田駅で乗車がありました。

浜田駅で全員が揃ったところで車内の案内はビデオで上映されました。

イメージ 3

今回は1Bでしたのでよく見えました。このビデオが上映されてから車内は消灯になりました。

バスは浜田道から中国自動車道をひた走りました。途中の開放休憩は一切なし。乗務員の交代休憩は確保されているようでしたが。

翌朝は三宮はほぼ定時でした。阪神バスとの共同運行だけあって停まったのは国道2号線のバス停でした。三宮駅のバスターミナルに入ってほしいなと…

阪急三番街には10分ほど早着でした。

イメージ 4

イメージ 5

初めて見たのが夜だったので気づきませんでしたが上品な塗装ですよね。これは開放休憩がなかったのが悔やまれます。あったら撮れてたのにな~

以上です。