下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

JR東海バス 中部空港線 乗車記 (2019-02-06)

さてまだまだ乗車記を書きます。

名古屋に行ってからJR東海バスの中部空港線に乗車しました。ちなみにこの路線は4度目の乗車です。3回目の乗車以外は当ブログでも紹介しているのでなんだまたかと思われるかもしれませんが今回は少し違います。

さていつも通り金城ふ頭へ。

イメージ 1

ロータリーめっちゃ工事してた。なんでも1月末からだそうで。

イメージ 2

工事看板。バス停は遠く離れたところへ移設されました。順光撮影地も消えましたね。

さて定刻通りにやってきたのは

イメージ 3

744-14959です。無難なエアロエースですね。

車内はこんな感じ。

イメージ 4

緑色のモケット。やはりほかのJRバスとは一線を画す東海らしい仕様ですね。

コンセントあり、Wi-Fiは2月8日からスタートしたんですかね?あとミニテーブルが付いてるのが何気に嬉しい。

僕以外にも4人を乗せて出発。バス停を出てから行き止まりで転回します。

イメージ 5

ここが行き止まり。右に振るところですね。

イメージ 6

まあ一回では曲がれません。

イメージ 7

そしてバック。ちょうど黒いタクシーが止まっている辺りがバス停です。

イメージ 8

そして正経路へと復帰します。

ここからはいつも通り。特に渋滞もなくスムーズな走り。

イメージ 9

今回はこれが欲しくて乗ってきました。1万人のうち僕は5回分ですね(ゲス顔

バスは定刻通りセントレアに到着。

イメージ 10

お疲れさまでした。

以上