下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西鉄バス どんたく号 乗車記

こんばんは。乗車記の消化を進めていきます。

熊本から博多へ移動して所用を済ませて西鉄天神バスターミナルへ。

イメージ 1

おなじみ西鉄天神バスターミナル。相変わらずきれいで上品ですね。

20:30に定刻通り入線。

イメージ 2

スモークが掛かっていない。-95点

でも所定らしいです。この会社やる気あるんか?

改札を受けて乗車。

車内は「携帯電話による撮影は禁止」なので今回も車内は割愛。カメラで撮るのも変なんでね…

コンセント、Wi-Fiはあります。毛布は薄めの青いのだった気がします。カーテンもあったのであるもの全部ありました。

西鉄天神バスターミナルからは2人、博多バスターミナルからは3人とやや少なめの乗車。

どんたく号は夜行にしては珍しく若宮ICと直方PAにも停車しますがこちらは乗車なし。

次の黒崎引野口と砂津も乗車がありませんでした。

最後の小倉駅で4人乗車して9人で確定。運賃が高めなこともあってかやや寂しい車内です。

お休み前の休憩は定番のめかりPAにて。22:40~22:55の15分間です。

イメージ 3

大雨でした、、、大変。

イメージ 4

雨だから水滴がついてました、残念。どんたくですがローマ字表記は全然違うのに驚きです。

イメージ 5

こっちは水滴がましですね。

休憩してからしばらく減光状態で走ってました。いつ消されたのかはわからず気が付いたら意識が飛んでました。

起きたらまた三木の辺り。昨日も三木で目覚めた記憶があるので何かあるんでしょうか。

もうひと眠りしているうちに関西はすっ飛ばしていました。

起きたら朝の休憩地である御在所SA。6:20~6:35の15分間でした。

イメージ 6

イメージ 7

雨は上がりました。ちょっと寒かったですね。

イメージ 8

こちらは広島発の名古屋行の夜行。いつのまにか4列になっていました。どんたくよりも後にドアが開いたのに買い物から帰ってきたらもういなかった。

定刻通り走って名古屋の栄に寄るも降車なし。

名鉄バスセンターは7:30に到着。20分の早着でした。

イメージ 9

お疲れ様でした。

感想
平日とは言え変動運賃の真ん中で9500円と普通なはずなのですが乗客数が一桁なのはちょっとしんどいですね…この乗車率では先も心配になりますが末永く運行してほしいです。

以上です。