下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

西日本JRバス グランドリーム広島2号乗車記

こんばんは。

Yahoo!ブログサービス終了とのことで…一応引き継ぐつもりですがまだ未定です。とにかく続報を待ちたいですね。

さて脱線しましたが本題へ。広島からの帰りにグランドリーム広島をチョイス。一昨年に山陽ドリームに乗って以来、グランドリーム化してからは初乗車です。あと何気に西Jのグランは初乗車だったり。

イメージ 1

さてやってきました広島駅新幹線口。きれいなバスターミナルですが待合室はありません。残念。

イメージ 2

もう最終バスなんです。あまりここから出るバスは多くないです。

20分前くらいやってきたのは。

イメージ 3

641-16923でした。個人的に17年式の2TGに乗ってみたかったです…

イメージ 4

大阪行きですね。乗り込みます。

車内は撮り忘れました…

車内はコンセントとWi-Fi完備。全席プライベートカーテンも設置。毛布も緑のいつものやつ。

個人的に右のひじ置きの先にドリンクホルダーがあってうれしかった。ペットボトルを取るのにいちいち前の席の後ろまで上体を起こす必要もなくていいですね。

イメージ 5

カーテンの留め方がわからん。どうやっても隙間が埋まらんかった。

さてバスは広島バスセンター不動院中筋駅とバス停を経て広島ICで流入。広島駅とバスセンターで9割くらい。この日は中筋駅で3人くらい乗車があってこれでほぼ満席だったようです。

高速を走って40分くらいで八幡PAにて開放休憩。明朝はないのでここだけです。

ちなみに24H営業のデイリーヤマザキがあります。

イメージ 6

バス専用レーンが空いてた。びっくりしました。

イメージ 7

正面から。グランドリームとしか表記されないんですよね。

バスは20分休憩して0:55に発車。

一路山陽道を東へ。

朝起きるとバスは龍野西SAにて仮眠休憩中。

次起きたら阪神高速走ってました。

朝から車内のトイレを利用しに行ったら時刻表を発見。写真は撮り忘れましたが横浜の時刻表しかありませんでした。横浜専用車なので広島はないんでしょうか…?

大阪駅には5:54に到着。まさかの高速バスターミナルで降車扱い。

イメージ 8

時刻表上は大阪駅西側高架下なのですが早着したらここに着くのでしょうか…?6時より前だと閉まってるからとかそういう理由だと思っていました。

終わりの前のおまけ

イメージ 9

大阪駅から電車で即移動してこれを撮ってました。

以上