下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

長電バス 大阪線 乗車記

ようやく長野編も最終回

 

長野へたどり着いた後湯田中へ。温泉に入っていざ夜行バスで帰ります。

 

今回は湯田中から京都駅八条口で乗車しました。

 

f:id:gion_night_bus:20201107213129j:plain

お約束の長電バス。7月だというのに結構ひんやりしてた記憶。

 

f:id:gion_night_bus:20201107213237j:plain

既に車内は減光されておりましたがシートはこんな感じ。がっつりノーマルシートでした。カーテンはありましたがB列にあったかは覚えてないです。

 

コンセントはあり、Wi-Fiはなかった気がする。あとコロナ関連でブランケットが無くなったのはツライ。

 

さらに驚いたのは野沢温泉飯山駅からやってくるバスに既に乗客が乗っていたこと。まさか乗っているとは思いませんでした。

 

湯田中駅を定刻通り発車し、長野駅で乗車扱いをしましたが、それでも半分も乗ってませんでした。

 

開放休憩は姨捨SAでした。確か0時前後でした。

 

f:id:gion_night_bus:20201107213735j:plain

セレガでした。

 

久々の夜行バスだったのであまり寝付けず、そんなに寝れずに京都駅に。ほぼ定時でした。

 

~感想~

マスク着用必須なのがかなりきつかった。マスクしながら寝れない派なのでかなり息苦しかったことも寝れなかったことの要因。これは結構厳しい…