下降車線のブログ

バスのブログ。乗車記7割、撮影3割くらい。

フットバス 大阪うどん線 乗車記

高松でしこたまバスを撮った後、お昼のうどんを食べてから電車で少し移動。

 

フットバスの国分寺BTはJRの国分駅から徒歩15分くらい。池の周りを歩いていきます。

 

f:id:gion_night_bus:20191001223415j:plain

池の向こう側に営業所が見えてきました。手前のネットはゴルフの打ちっぱなしです。

 

ちょっと早く着いたので待合室でバス待ち。トイレと自販機はあった。

 

バスは10分前に着車。

 

f:id:gion_night_bus:20191001223804j:plain

乗ります。

 

f:id:gion_night_bus:20191001223927j:plain

車内はこんな感じ。トイレは後部です。A,B列はトイレ前まで、9列です。

 

f:id:gion_night_bus:20191001224003j:plain

座席はこんな感じ。真ん中がうどん柄です!枕もあっていいですね。

 

f:id:gion_night_bus:20191001224123j:plain

10C,10Dははずれシートw

 

コンセント、Wi-Fiはあり。毛布とおしぼりが一番前にありました。

 

f:id:gion_night_bus:20191001224309j:plain

乗車前に印を押してもらいました。上は「たかなん」らしいですが下が読めない…

 

国分寺BTは定刻通り14時に発車。僕1人でした。

 

国分寺BTを出てダイアパレス前はわからずw

 

下道を走って、高松駅には10分ほど早く到着しました。ここで数人乗り込んできました。

 

高松駅を出てからもちらほら乗車がありました。

 

高松中央インターから高松道に入り途中のバスストップで乗客を拾いながら関西方面へ。乗客のいないバス停でも一度ドアを開けて確かめていたので好感が持てました。

 

四国島内で半分ほど埋まりました。大鳴門橋を渡って淡路志知にも停車しましたが乗降はなし。

 

室津PAで開放休憩でした。16:31~16:41の休憩。

 

f:id:gion_night_bus:20191001223438j:plain

セレガ。

 

f:id:gion_night_bus:20191001225158j:plain

陽と海がきれいだった。海いいな~って。

 

定刻通り発車して明石海峡大橋を渡りいよいよ本州へ。

 

垂水JCTから第二神明阪神高速3号線を走って京橋ICで流出。

 

そのあとはハーバーハイウェイを走って阪神高速5号線。北港JCTから阪神高速2号線を走って大開で流出。そこから15分ほどで大阪駅に到着しました。

 

f:id:gion_night_bus:20191001225737j:plain

お疲れ様でした。

 

感想

なかなか面白かったです。が、開放休憩の案内がなかったのが気になります。

あとはハーバーハイウェイから5号線へのところ、六甲アイランド方面を走って最後の最後で合流するのはいかがかな?と思いました。

 

以上